ポップコーン!





 


先日のスプーン作りのワークショップの日に
黄色がとってもきれいなポップコーンをK-shipさんに頂きました。



ポップコーンにして食べれるんですよー!とおっしゃってましたが、
あまりに可愛かったので、すぐに食べるのはもったいないく、
台所の壁に吊るし飾っていました。



どうしてもハルは、そのポップコーンが気になるみたいで、
食べれるの?僕にも作れる??美味しいん???
息子の質問攻めに負けてしまい、
言葉で説明するより、作って食べた方が早いぞということで
早速ハルくんに、ポップコーンにしてもらいました。
かなり不器用な息子なだけに、心配です。



コーンの粒をとるのにも、ワーキャーいいながら
とってもにぎやか。
お箸が転げるだけで楽しいとは言いますが、
コーンがはねるだけでも楽しいみたいです。




ほんまにポップコーンになるん?
不安そうな面持ちで、
黄色いつぶつぶにクレイジーソルトをかけ、油で加熱。
少ししたらフライパンをフリフリ
黄色が白にポーンとかわり、ぽんぽんはねる姿が、
楽しさの壷にはまったみたいで、
かなりハイテンションな彼。




普段は憎まれ口ばかりですが、
こんな時は、子供らしくてとても可愛いです。




これと言ったハプニングもなく、無事ポップコーンの出来上がり!
出来立て熱々をハルメイ私で頂きました。
今まで食べた事のないポップコーンの美味さに、
3人ともびっくり!!
あっという間に平らげてしまいました。
K-shipさんありがとう!



もう少し食べたいなーと思いましたが、
足りないくらいがちょうどいいかな。
また次回の楽しみに置いておきます。