風。。






いよいよそこまで冬がやってきたなー。今年も残り1ヶ月じゃない・・・
なんて心でつぶやきながら、
ビュービュー吹く風に背中を向け、
ゴミ収集場所へと急ぐ自分が妙に新鮮だった11月の朝、午前7時。




今日はhacoオープンの日でした。
こんなお天気だったので、
お客様はいらっしゃらないかな・・・と思っていたら、
すんごく気になっていた人で、
とても会いたかったlalanicoさんが、
この悪天候の中、それも自転車に乗っかって、
途中大和川の橋で、風に持ってかれそうになりながら、
オープン早々hacoまでやってきて下さいました!
胸がキュンとなりましたよー!!



そんな彼女とのつながりは、子供が幼稚園でクラスがいっしょだった事からはじまり、
実家が藤井寺と知り、うちのトーさんと同級生だった事が判明。
卒園して少し時間が経った頃、
偶然、道明寺天満宮手づくりの市の出展者でいっしょのなったこと。
縁がある。。だけじゃないような気がします。





久しぶりの再会で、近況を話し合いう貴重で贅沢な時間。
同い年という事と縁な部分が相まって、
子供の事も活動の事も自分の性格の事も
素直な気持ちでいーっぱい話せました。
不思議ですね。




お昼をまたいで、お腹がぺこぺこな筈なのに、
さよならするときには、スパイスの聞いた美味しい話が満載だったせいか
お腹はいっぱいでした!



また来ちゃうねー!なんて、きゅっと抱きしめたくなるような言葉を残して、
ガーリーでやんわりした彼女は、自転車に乗っかって帰っていきました。




彼女がHACOオープンのお祝いにと作ってくれたお花雑貨。
いつも作られるものより、
とてもシックな色合いで、甘さ控えめで、私好み。。
彼女の見た目は、ガーリーだけど、
さばさばとした男性っぽい部分が作品に表現されていて、
とても嬉しい気持ちになる。



ありがと・・lalanicoさん。。



彼女が自宅ショップをオープンした時は、
張り切って自転車に乗っかっていこう。
その日を楽しみに待ってるね。。


←lalanicoさん