教わる



今日は、2回目のpottery studio axis mundiさんの
スプーン作りのワークショップでした。




1回目同様、皆さん土と格闘しながら、
一生懸命制作されてました。



毎回思うのですが、
和やかな空気に包まれてはいるものの、
まじめに真剣にもの作りされている姿、
教わる姿勢が凛としていて、とてもとても素敵で、
ニマニマしてしまうんです。。




井藤先生の見本通りにはいかないけれど、
皆さんの個性が、はっきりと表現されていて
それはそれは素敵なカタチに仕上がっていました!
井藤先生に最終の仕上げをされて
焼き上がってくるスプーンたちに会うのが楽しみです。




教わることって、
なんだか心を豊かにしてくれるみたいです。




これからも、
素敵な人たちによってつくり出される素敵なひとときが、
少しずつ自然な形で広がれば、とてもとても嬉しい。



楽しい事をみんなで分かち合うことって、
必要だし大切だな・・なんてしみじみ思った1日でした。




今日ワークショップに参加して下さったままの娘さん。
天使でしたー。。