自然の恵みに感謝!







いいイワシが廻ってるらしいぞー!
心ときめく情報を
しっかりキャッチしてきたトーさん。




行っとく?
行くに決まってるでしょ!!




ということで、
和歌山にある田ノ浦漁港へ
イワシ釣りに行ってきました。




ほんとに廻ってくるのー??
竿をおろすものの、
なかなかイワシの姿は見当たらず、
今日もだめか・・と諦めかけた時、
たーくさんのイワシが廻ってきて、
いれ食い状態!
以前釣ったものとは比べ物にならないくらいに
立派なイワシでした!




たくさんのイワシを釣り上げ、ほくほく顔で家路に着き
どんな料理にするかが、難しいところ。




で決まったのが、半分はフライに、
もう半分は、アンチョビにする事に決定です!




イワシの下処理は、みんなでチャチャッと済ませ、
ビールを飲みつつ、下処理したイワシに塩をしタッパに並べ、
アーッという間に、アンチョビの下準備完了!




去年も同じように釣ってきたイワシ
アンチョビにしたのですが、
本当に贅沢な味わいでした。
熟成期間を終える頃、半年後が楽しみです。。




そうそう、イワシのフライ!
お手製の簡単タルタルソースを
たーぷりのせて、千切りキャベツとともに。
捨てる筈の中骨も、骨せんべいにしてしっかり頂きました!
身にしみる美味さでした。




究極の贅沢、
自然の恵みにいつも感謝なんです。