試作 その2


ジンジャーバーガー試作の続き。


先日7月のイベントに向けて
une tableさんとのコラボバーガーのミーティング!、
初コラボバーガーは、
hacoのイベントという事で
une tableさんにお願いをして、器から何から何まですべて、
hacoに似合うようスタイリングにして頂きましたよー。





慌ただしい時間の合間を見つけて、
はるばる奈良から足を運んで下さったカオリさん
おはよー!という声とともに玄関先へ向かうと
両手にたーくさんの食材を抱えた彼女の姿が、
とってもかっこ良くて、ドキドキしちゃいました(笑)






角皿 小 小皿 pottery studio axis mundi イトウ サトミ


私は、自家製酵母で焼くバンズ作りを担当!
そう、TORORUパンの小さなこだわりなのですが、
オーガニックレーズンから自家製酵母を起こし、
国産小麦、自然海塩、種子島のきび糖を使用。
なるべく体にやさしい素材をえらび、
添加物は一切使わず、できるだけ自然のまま、
手でしーっかり捏ね上げます。
味・香り・形は、素朴で不揃いですが、
作り手の気持ちを感じてもらえるような
パンを焼きたいなーって思っています。




話がそれてしまいました・・続き。。
限られた時間の中で、段取りよく試作が始まり、
バーガーに挟むパテをちゃちゃちゃっと仕込み、
使う野菜を用途別にカッティング!
楽しい会話をかわしつつも、
指揮はしっかりとって下さるカオリさん!
工程は着々と進みあーっといまに
バーガーの出来上がり!




甘辛いジンジャーダレのからまった
ポークバーグにシャキシャキのレタス。
香りの大葉、食感のレンコンソテー、いろどりのパプリカ。
全てが合わさったらどんなあじになるのだろうか?




口を大きく開けて一口・・・
うま〜い!!!
私が想像していた甘辛味とは全く別物!
しっかりした味がついてるのに、とても爽やかなバーガーに!!
私にとっては、十分完成だと思うのですが、
まだまだ美味さに磨きをかけて下さるみたいですよ。。




う〜ん、私も負けじと美味しいバンズ焼きますよー!