媚薬




昨日は、hacoオープン日。
お天気もよかったせいか、たくさんの方々が
hacoへ足を運んで下さいました。


いつものごとく、11時のオープンに準備が間に合わず、
あたふたあたふたしているなか、
とっても可愛い息子ちゃんと自転車こぎこぎ来て下さったさちさん。
可愛いねーなんて話してる間に、
とってもパワフルなノンノンさんが、お友達とご来店!
とおもいきや、ノンノンさんのお友達の、日だまりさんのお二人。
アーッという間に、和やかな雰囲気がhacoのなかに広がり、
私のおしゃべりも、まー快調な事(笑)
客観的に見たら、きっと笑えるんだろうなーなんて・・・




快調にお喋りをしていると、
いつも素敵な写真を届けてくれるきよこさんがお越し下さって、
緊張が一気にほぐれちゃいました^^
きよこさんお手製の、香りがやさしくて
お肌にとてもやさしい石けんを、
お土産にいただいて、うかれ気分でいたら
カバンを求めてきて下さったお客様!



どうなってたのでしょうか!?
またまたたくさんのお客様が!
あーっ、ハルワさんだー!
そうです!モロッコ料理でおなじみの、
ハルワ食堂さんが、とってもキュートな作家さんたちと
shoot upさんでのおいしいランチのあと、
足を伸ばして下さったのです!




皆さん、立派な一眼レフを手に、hacoのなかを
パッシャパッシャ撮影して下さってました。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・
そこからは、お決まりのとーっても楽しい時間、女子会の始まり!
とても新鮮な話題満載で、大にぎわいでしたよ(笑)




そんな彼女たちから素敵なお知らせです!
6月22日の金曜、ハルワ食堂さんで、
小さな手作り市 Zaccafe その3 in ハルワ食堂 
を、催しされます!
ご来店くださった、とーってもキュートな作家さんたち
anneauさん(木工) 宮嵜なおさん(陶器) kusukusu hanaさん(生活雑貨)も、
参加されますよー! 
お気軽にお立ち寄りされると、
とてもハッピーになる事間違いなしですよー!



もう誰も来ないだろーと、ソファーに小さく腰を下ろし、
ほっと一息つついてると、窓越しに、
とても素敵な佇まいをした女性の姿が・・・。
shoot upさんでした。



皆さんからお聞きしていた通りの素敵な方。
いつかお会い出来る筈と勝手に思いを寄せていた方。



カヨコさんの心地良い言葉と波長は、心にすーっとしみ込み、
不思議なくらいに素直になれる私。
今度は、私が会いにいきたい。




素敵な巡り合わせでありますように。。




この1日を振り返ってみる。
皆さんと素敵な会話がうまれた傍らに、
きりりとほろ苦いレモン味のジンジャーエールがあったこと。
こいつが一役買ってくれたみたいです。
この日ご来店くださった皆さんに振る舞えなかった事が
少し心残りだけど、またの機会があるはず・・・





不思議だねー、
une tableジンジャーエールは、
人と人を繋ぐ媚薬なのかもしれないよ。。