仲間のご紹介  une table





GALLERY963さんでのイベント 
HACOのなか展 が、 
再来週と迫ってきました。
仲間に支えられながら、
着々と準備も整ってきました。
仲間のサポートがあってこそ・・・
ほんと、感謝感謝なのです。




今回のイベントに参加してくれる、
とても頼もしいHACOの仲間の紹介を
していきたいと思います。
彼女たちが綴ってくれた言葉を
そのまま記載しています。
「らしさ」を覗く事ができる文章を、
じっくりお読み下さいね。





今日のご紹介は、  une table(アンターブル)


une tableです。


マイニチムリナクオイシクタノシクは
私の人生(大げさ?)のテーマであり、モットーなのですが、
オイシイをマイニチ、ムリナク続けていくために必要なこと、
それは、タノシイと思えることだと思うのです。



器選びやテーブル周りのアレコレのスタイリングは
その最たるもので、今日はどの器にしようなかぁ?
クロスは?グラスは?などと、料理との相性や
一緒に食事をする相手を思う事は
まるで、子どもの頃飽きる事なく、いつまでも
夢中であそんだままごとのようだなぁっと。



また、手の込んだ時間のかかる料理をひとつ知っているよりも、
身近で手軽に手に入る材料で作る簡単だけど気の利いた料理を、
たくさん知っている方がマイニチはきっとタノシイんじゃないかな?とも。



マイニチムリナクオイシクタノシク。
おまじないのようにつぶやきながらいつもお料理しています。



そんな私が数年前からジンジャーエール屋としてイベントに出展させて
いただくようになり、少しずつではありますが、une tableのことを覚えて
いただくようになったこともあり、今回、HACOさんとのうれしいご縁が出来ました。



HACOのシンプルでかっこいいイメージの邪魔をしないようなお料理で
今回のイベントを微力ながらサポートさせて頂けたらと思っていたのですが、
久々にTORORUパンを焼いてくれるというので、もうこれしかない!と決めた
ジャンジャーポークハンバーグを挟んだハンバーガーをご用意させていただきます。
慣れない事でドキドキですが、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カオリさんとの巡り会いのきっかけは、
春が近づいてきた頃、ひょっこりHACOへ顔を出して下さった事。
同世代という事もあって、とても自然にお互いが打ち解け、
HACOへオイシクタノシクを届けて頂く事になったのです。



今回のイベントで、思い切ってお願いしてみたコラボバーガー。
私が焼く自家製酵母のTORORUパンを使って、
HACOをイメージしたスタイリングにほしいとお願いし、
快く引き受けて下さった時の事が、とても懐かしい。



文面通り素敵なunetableカオリさんは、7月6日(金)のみの在店ですが、
会期中、ジンジャーエールやシロップ・ジャムの瓶詰めをお届け下さいます。
瓶詰めに関しましては、作れる数に限りがございます。
できるだけたくさんの方々の元へ旅立ってほしいと思いますので、
3日間バランスをとりながら店頭へ並べさせて頂きますので、
あらかじめご了承頂ければ幸いです。






    ← une table