仲間のご紹介  koreal-Basic



今朝もどんより曇り空ですが、
ひんやりカラリ、梅雨とは思えない過ごしよさでしたね。



昨日買ってきたばかりのTERRAのコーヒー豆を開封
とたんキッチンまわりに、しあわせな香りが立ちこめ、
こりこりこりと、豆をひく音が心地良く耳に響きます。



毎朝トーさんが、ゆっくり丁寧にドリップしてくれるコーヒーは、
毎回味が違っていて、面白い。
今日は、私好みの少しすっきりな味でした。
ブラックコーヒーが美味しいと思える日が来るだなんて、
想いもしなかったなー。得した気分です。


新鮮で美味しいコーヒーを届けてくれるTERRAさんに感謝感謝^^ 




今日の仲間のご紹介は、
今年の春から仲間に加わって下さったkoreal-Basicさん。



彼女との出会いは、数年前の道明寺天満宮手づくりの市。
私が出展していた自家製酵母のパンを
ご購入いただいた事が出会いのきっかけ。
出会ってから数年経ちますが、
年々変化していくお互いのライフスタイルに、
時折、アドバイスをかわしあったりもしたり。。



たくさんの壁にぶつかりながらも、やっと見つけた自分発信。
凛とした佇まいの韓国雑貨や韓国の魅力をたくさんの方々に知って欲しい・・・
そんな彼女の自分発信を、微力ではございますが、
HACOという場所で、そのお手伝いをさせて頂く事になったのです。



何に関しても、ため息が出るくらいきちんとしていて、
それは、彼女のこだわりやモノ選びにも
しっかりと表現されていると思います。
hacoへ届けてくれるものの中から、
彼女の素敵が存分に表現されたものを厳選して、
イベントに連れて行こうと思っています。



皺のないぴしっとした白いシャツが似合いそうな
koreal-Basicのユカさんは、7月5日(木)在店予定です。
韓国雑貨の魅力や不定期で開催されるお茶会の事など、
興味のある方は、お気軽に声をかけてみて下さいね。。



koreal-Basic(コリアル・ベーシック)


2003年の初めての渡韓で韓国にハマる。
以来語学をかじりながら、自分の足で現地を巡り
料理・茶の文化などの情報を収集中。
自宅にて不定期の韓国茶の会なども開催中。
1971年 神戸生まれ。 



←koreal-Basic