心より感謝の気持ちを込めて






短いようで、私にとっては、とっても長かった3日間、
GALLERY963さんでの HACOのなか展が、
本日、無事終了しました。
本当にありがとうございました。



不安定なお天気のにもかかわらず、
3日間を通して、本当にたくさんの方々が
つたない私の気持ちを詰め込んだ
GARRERY963さんへ足を運んで下さいました。




1日目、オープンと同時にHACOの常連さまや、
あらたなお客様がぞくぞくとお越し下さいました。



この日は、私のサポートにとHACOの仲間も、
忙しい時間を縫って、イベントに駆けつけてくれました。
自分たちの作品を通してお客様と話す仲間の姿に、
とっても嬉しい気持ちになる私。





そんな中、シガセイサクショさんとの
香りの小袋作りのワ−クショップを、どぎまぎしながら
はじまりましたが、参加して下さった方々の
あたたかさに助けて頂きながら、とーっても素敵なワークショップになり
「とても楽しかったです!」なんてご褒美の言葉まで頂き、
至福の時間を過ごさせて頂いきました。





2日目は、この日を迎えるまでに、何度も何度も打ち合わせつつ、
最高のバーガーセットを完成させてくれたune table カオリさん。
「いっぱい楽しんで、絶対いいものにしよう!!」と、
私を励ましながら、志を高く持たせてくれて、
傍でたくさんたくさんサポートして下さった
カオリさんとのコラボバーガーの日。



円陣を組むかの様に、かおりさん、あっこさん、ちはるさん、ふみさん、わたしと、
「がんばろうねっ!!!」と声を掛け合い、緊張をともにしたひととき。
オープンしたばかりの時間は、緊張が張りつめた厨房でしたが、
たくさんの美味しい!の言葉を頂きながら、
時間がたつにつれ、緊張が心地良さに変わり、
クローズが近くなった頃には、終わるのが少し寂しいねーと
かおりさんの口からこぼれたときには、嬉しさのあまり、
胸がキュンとなってしまいました。
このメンバーで、またできたら幸せだよ!って心から思ったなー。



道明寺天満宮手づくりの市をきっかけに、
仲良くさせて頂いてる方々や、HACOつながりで仲良くなった方々、
HACOに足を運んで下さった方、私のOL時代の大切な友だち、
仲間の友だち、たくさん方々から美味しいの言葉をたくさん頂いた最高の1日でした。






そして、3日目の今日。
緊張もほぐれ、KURUMIのスタッフのみんなさんと
心地良く時間を過ごしつつ、オープン前のお弁当の時間には、
まったりとした空気が流れて、少し寂しい気持ちになる。


ゆーっくりとした時間の中で、途切れる事なくお客様がお越し下さり、
みなさんと、楽しくたくさんお話させていただきました。



3日間の感謝の気持ちが、ドドッと自分の心にわき上がり、
イベント前は、速く終わればいいのに・・・なんて思っていたのに、
終わってほしくない気持ちがずんずん込み上がってくるのでした。



終わりましたねー、お疲れさまです!
来年も、よろしくお願いします。。
あっこちゃんの言葉に、涙が出ちゃいそうになりました。



自分中心の展示会のお話を頂いたとき、
知識も経験もない私ゆえ、不安な気持ちでいっぱいでしたが、
KURUMI no MORIのあっこちゃんの『大丈夫です!』ときっぱり、
あたたかく心強い葉を胸に、やらせて頂く事を決めた私。



たくさんの不安に押しつぶされそうになりながら、
でも、しっかりと本番を迎える事ができたのは、
大切な家族、傍でサポートしてくれる仲間、
まわりで繋がって下さった皆様が支えて下さったからなのです。
そして、本番前から本番にかけてに、陰でたくさんたくさんサポートしてくれた
あっこちゃん、ちはるちゃん、963スタッフさん、メンバーちゃんたち。
心の底からありがとう!
またいつか、いっしょに時間を過ごせたら、本当に嬉しい。




3日間を通して、信じられないくらいのたくさんのお客様が、
足下の悪い中、足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました。
言葉だけじゃなくて、
おっきなおっきな感謝の気持ちが、皆さんの心に届きますように。



そして、皆さんから頂いた素敵な言葉を胸に
これからも、人とのつながりを大切にしながら、
HACOと仲間とともに皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っております。



これからもHACO_TORORUを
どうぞよろしくお願いいたします。









HACO_TORORU   東川真貴