旅のアシアト




 
 
 
 



長かったお盆休みも、
あっという間の終わってしまいました。



2日前、4泊5日の長い旅から戻ってきました。
いつもと変わりない日常に戻った筈なのに、
ふわふわふわと夢見心地。



今回の夏の旅は、四国は東かがわの引田にある
大池オートキャンプ場を拠点に、香川を堪能してきました。



うまれて初めてのカヤック
タイの1本釣り、
波止場で穴釣り、
フェリーで男木島に渡り、作家の素敵な作品との出会い、
讃岐うどんの食べ歩き、
お醤油や和三盆の老舗巡り、
満天の星空にオレンジ色の流れ星。。



子供みたいにわくわくする体験をしたり、
未知なる場所へ足を伸ばしたり、
地の美味しいものをたくさん食したり
自然の美しさに素直に感動したり・・・



そんな旅のアシアトをカメラにおさめ、
その1コマ1コマへ、
あの日あの時間へ気持ちをタイムスリップさせながら、
時間、気温、香り、音、味、空気、色、光を丁寧に思い出し、
素敵な旅だった事をを再確認する。




そうそう、近年お約束としてしまった旅の締めくくり、
今年も旅の最終日は、ジョーくんちでおよばれになりました。
実は我家の子供たち、旅よりジョーくんちが一番楽しみだったみたい。
わかる気がする。。



yoくんの手で丁寧に丁寧に手入れされた芝生のお庭で、
cyoさんのとってもおいしいくて真心たっぷりの
贅沢な家庭料理を振る舞ってくれて、
大人も子供も心の底からおいしく頂きました。
子供たちは、嬉しさですぐにお腹がいっぱい!
いつもより速くのごちそうさま。
子供どうしの時間に夢中です。
わかるなー、その感じ。。



以前よりもやさしい空気が流れる家の中。
それは、まだ産まれて3ヶ月のまっさらな天使が舞い降りたから。
天使は、目に見えない素敵なものを、
私たちへ注いでくれて、
みんなをまるく繋いでくれる不思議な力を持ってるんですね。



旅と天使、わたしの心がきれいにリセットされました。



来年の夏、また素敵な旅と締めくくりに出会えますように。。