2人旅行





我家の子供たちは、ただいま不在中!
といいますのも、先週からジイジ バーバと旅行中なのです。



これは滅多とないチャンスと言わんばかりに、
トーさんと私は、おいしい魚介類を求め、
三重県は答志島へ1泊2日の小旅行へ出かけました。



三重県は、子供の頃から今に至るまで
何度も訪れていたのですが、
答志島へ足を踏み入れるのは今回が初めて。



久しぶりに訪れた鳥羽駅界隈は、
カラッと乾いた空気が流れ、とても心地良く、
素敵なフェリーターミナルの佇まいに心が躍ります。



こんなに素敵な場所だったんやな〜!なんて言いつつ、
15:20発のフェリーに乗り込み船上へ。




少し湿った海の風を、高まる気持ちいっぱいに感じながら、
あっという間に島に到着。
流れる空気も島の方々も、
とても心地良くて素敵な時間を過ごせる予感。





古くてレトロな趣を感じさせる宿 寿々波に着き、
まずはお風呂で汗を流しほっこりしたら
釣り竿を持って島の散策。
知る人ぞ知るパワースポット八幡神社へお参りし、
近くの防波堤で少し冷たい風にあたりながら、
夕食までの少しの時間、
夕日が乱反射する静かな海面に竿をおろし
しばし釣りを楽しみました。
私は、穴釣りでガシラを2匹も釣っちゃいました。感動ー!



いい気分で宿に帰って、一番楽しみにしていた夕食です。
アワビに伊勢エビにサザエを堪能!
とてもとても美味しかったですよ。。



身軽で気軽に出向く事が出来る三重県は答志島。
道中でお伊勢さん参りもでき、
ノスタルジックで神聖な空気漂う不思議な場所なのです。