整理整頓




子供たちの長かった夏休みも終わり、
なまった頭と体を重そうに起こしながら、
少し緊張気味に登校していった子供たち。
普段の静けさが家の中に戻ってきました。



お盆休みが終わってからは、後回しにしていた
気になっていた場所の整理整頓をしていました。



昨日は、その〆と言わんばかりに、
庭の草引き&お手入れをしました。



とても良いタイミングで
たまたま前日に夕立が降り、
夕立の影響と秋の姿が見え隠れするせいでしょうか、
とても爽やかで涼しい朝、草引き日和です。



土の香りをクンクンかき、
全身の毛穴から、心と体の老廃物を出すかのように
めーいっぱいの汗をかきながら、草を引いたり刈ったり。
トーさんが作ってくれたお昼と同時に作業も完了。
ありがたい気持ちと達成感で、私はかなりの上機嫌です!



私にとって整理整頓は、次のステップを踏む前の
とても重要な作業のようです。



そう、また新たな気持ちで、hacoをオープン出来そうです。
9月のオープンの日は、子供たちの日程がわかり次第
ブログにアップしますので、よろしくお願いいたします。



皆さんとお会い出来る日が、
ドキドキ・・・とても楽しみにしております。