ジンジャーと器



昨日は、明日のオープンに間に合うようにと、
ジンジャーの瓶詰めと新作の器を納品に来て下さった
une tableさんイトウさん



une tableより
いつも素敵な佇まいに確かなお味のジンジャーシロップとジャム。
今回から、シロップにお得サイズ用が仲間入り!
内容量は小瓶3本分でお値段は1600円。お得ですね。。
まだまだ残暑が厳しい日中には、
冷たーいジンジャーエールをグビーッと頂きたい。。



une table     ジンジャーシロップ  ジンジャージャム  各600円
           ジンジャーシロップ大            1600円





pottery studio axis mundiより
とてもとても素敵な「育てる器」シリーズがやってきました。
使えば使うほど、色がしみ込んで、器が育っていきます。
育てる器をイトウさんから頂いて
私は、3ヶ月ほど前から使っているのですが、なかなかの育ち具合です。
飲み物の種類によっても育ち方に変化がありそうです。



pottery studio axis mundi
イトウ サトミ      育てる器 マグカップ  1300円



他にも、HACOの中展で人気だったカップ
楕円のお皿に育てる器シリーズのポットも入荷しておりますので、
是非お手に取ってご覧下さいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回、わざわざ奈良から納品に来て下さるunetableのカオリさんは、
久しぶりの再会だったので、お昼をご一緒する事に。。



で、向かったお店は、以前からずーっと行ってみたかったshoot upさん
ラッキーな事に、
この日の予約は私たち2人だけ。
素敵なお店をふたり占めです。






店主のカヨコさんが作って下さるおもてなしランチは、
見た目や味の美味しさは、間違いなく、
1品1品にカヨコさんのおもてなしの気持ちが
ギューッと詰まっていて、とても嬉しくなりました。


食後にカヨコさんも楽しいおしゃべりに加わって下さり、
とてもすてきなひとときを過ごしていたのですが、
イムリミット!
ドタバタとごちそうさまを言って、次なる場所も2人で。
といいますのも、
10月27日土曜に開催されるクルミ祭りのイベントの打ち合わせに。
カオリさんと私も出展させて頂く事になりました。
私は、TORORUのパン屋さんで。
詳しくはまた後日に。。



パパッと打ち合わせが終わったら、
慌ただしくみんなとさようなら。。



したはずだけど、あのあと忘れんぼうのカオリさんは、
瓶詰めを運ぶ為の大切なカートを、クルミさんに忘れ
また引き返し、当然の事ながら、
息子のお迎えに間に合わなかったらしいですよ。



そんなおっちょこちょいな一面をもつカオリさんですが、
またまた素敵な事を始められるみたいですよー!


天然酵母パンのcoeurさんとジンジャーエールのune tableさんが
月に一度、3のつく日に
三方よしの日』と題したおいしい日を始められるそうですよー。



売り手よし、買い手よし、世間よしの近江商人たちの
心得にあやかって、売り手も買い手もみんなが
たのしくなるような日に出来れば。(une tableブログより)




楽しさ美味しさ満載!是非私も行ってみたいなー。。