雨、そして雨










先日の3連休から昨日までずーっと雨。
今日は、久しぶりにおひさんとこんにちはです!



私たち家族は先日の三連休、
一足お先にと秋のキャンプへ、
三重県は尾鷲にある 海山オートキャンプ場へ行って来ました。



行く数日前から、週間天気予報とにらめっこ。
3日間とも雨予報と覚悟はしていましたが、
まぁ〜、ほんとに朝から晩までよく降ってくれました(笑)



そのよく降ってくれた雨なのですが、まるでスコールのよう。
大粒の雨が勢いよく降ったかと思ったら、すぐにやんで。
青空をのぞかせたと思ったら、また降り出して。。



尾鷲は、日本の平均雨量の2倍も雨が降る地域だそう。
なるほど!雨模様がとても似合うキャンプ場なはず(違うか、、、)



こんな天候ゆえに、サイトの前に流れるとてもきれいな銚子川で遊ぶ事も出来ず、
タープの中で、トランプしたり道の駅で購入した野菜の話で盛り上がったり、
晩ご飯のカレーを子供たちがせっせと作ったり、
雨上がりに川で水切りしたりトンボを捕まえたり・・・
冷たい雨と風の音をBGMに、退屈ではなく時間がゆっくり流れ、
雨のキャンプも、たまにはいいものだなーなんて思ってみたり。




そんな気持ちにさせてくれたのは、
ロケーションは、もちろんのこと、
設備の手入れや徹底されている自然への意識と管理、
地域やスタッフの方々のあたたかな心遣いが、
本当にすばらしかったから。



人と自然が一体化したこの地域に、
高い意識を持ったキャンパーが集う海山オートキャンプ場は、
キャンプをこよなく愛する我家にとって、
とてもとても良い刺激になったようなきがする。



背中をぴりっと伸ばしつつ、
これからのキャンプが、いっそう楽しくなりそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日9月20日木曜日、HACOオープンの日です。
明日も晴れ予報。



私のものは、少しずつではありますが、
作ってみたかったものを
ちょこちょこ試作。
コンチョをあしらったトートに、シンプルエプロン。
帆布の端切れで作った小さな小物入れ。。



Koreal-Basicのすてきなスッカラや指ぬきに針山などの韓国雑貨は、
一部お求めやすい金額になっております。



シガセイサクショの草木染めwearは、
肌触りの良い初夏のcolor ストールやキャミソールが
秋のnew colerに変わる前に、もう少し並びますよー。
ビワの葉で染めたピンクのキャミは、とても新鮮です。
カーディガンをさらりと羽織って・・・すてきですね。



pottery studio axis mundiの使い方は至って自由な四角いボタンや
新しい形のブローチなども並びます。



明日は、KURUMI no MORIのやさしいクッキーも並びます。



少しやさしくなった日差しが入るHACOの中。
やわらかい緑とゆるりとした時間を過ごしにいらして下さいね。。








商品のお問い合わせは、 trr_tororu@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。。