ありがとうございました。。



昨日の珈琲屋TERRAさんの自分好みのコーヒー選び 
美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップに
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


コーヒーをこよなく愛する方々やご自身はコーヒー初級者だけど、
コーヒー好きの旦那様に、美味しいコーヒーを淹れてあげたいわ!
なんておっしゃる素敵な方々とともに、
和やかでゆったりした空気が流れる中、ワークショップがスタート。
今回のテーマは、自分好みのコーヒー選びということで、
エチオピア・コロンビア・マンデリンと
全く個性の違うお豆をご用意くださいました。
みなさんはじめての飲み比べで、個性の違いに驚かれ、
どんどんコーヒーの魅力に引き込まれるかのようでした。
皆さん、お好みの味は、見つけれましたでしょうか。。


次は、そのコーヒー豆たちのお話。
へ〜、そうなんだ〜!と、さらに皆様を唸らせるような
とてもとても楽しくて為になるお話ばかり。


そして、いよいよ美味しいコーヒーの淹れ方です。
マスターのお手本を思い出し、
皆さんなかなか想い通りにいかないながらも、
丁寧にドリップされていました。



あっという間に時間がすぎ、最後は、ご自分で淹れられたコーヒーと
とってもおいしいTERRA特製チーズケーキで至福のひと時を楽しまれ、
マスターと道代さんを交えて、コーヒーの話はまだまだつきる事なく、
気付けば皆さん、まーるく心が繋がったよう。微笑ましいひとときです。


24時間のうちのたった5分間、
手間を惜しまず、極上の1杯のために気持ちを集中し、
その時間と、そうして淹れたお茶をいただく時間によって、
少しづつ心が豊かになってくような・・
普段の暮らしが楽しくなるような・・
こんな気持ちを教えて下さったTERRAのマスターと道代さん、
これからも素敵な時間を少しづつ広めて行けたらと思っております。


マスター、道代さん今回も素敵な時間ありがとうございました。