ゆにちゃんのお話会、ありがとうございました。。





強風が吹いたり雨が降ったり止んだり・・・
晴れ間が覗いたかと思いきや、雹が降ってきたり。
女心と秋の空・・そんなふうにころころと変化するお天気の中、
ゆにちゃんの整体のお話会が開催されました。
興味を持ってご参加くださった皆様、ありがとうございました。


今回の会をいっしょに考え開催をサポートしてくれた
ハルワ食堂の恭子さんは、この日の為にと、とーってもやさしく
かめばかむほど甘さがじわっと口にひろがるお芋とリンゴのケーキを
お茶菓子にご用意くださいました。ゆにちゃんのお話会にぴったりでした。



ご参加くださったみなさんは、私と恭子さんを含め9名。
まずは自己紹介からはじまり、ゆにちゃんの優し面白い話術で
まーったりとお話会がはじまりました。


整体とは・・・話が進むに連れて、みんなが整体の話に引き込まれて行きます。


ゆにちゃんの言葉で各々が、素直に自分と向き合おうとするシセイが
とっても新鮮で素敵で、少し緊張した皆様の面持ちは、
いつしかやんわりほころんでいくのでした。。


心と正直に向き合いつつ、自分自身で体を整えて行くゆにちゃんの整体の事。
大げさかもしれないけど、
知っていて人生を歩むのと、知らないで歩むのとでは、大きく人生の歩み方が変わり、
知っている方が断然幸せに過ごせるのんじゃないかな・・と強く感じました。


ゆにちゃんお整体のお話会をこの場所で開けた事を、心から嬉しくなると同時に、
ワークショップを通して、参加された皆さんの気持ちが、
知らぬ間に、まーるいサークルのように繋がって行く様子を見つめながら、
幸せな気持ちをギュッと噛みしめる私なのでした。


ゆにちゃんお整体のお話会や整体のワークショップなど、
これからもこの場所で続けて行けたらと思ってます。
興味のある方もない方も、一度ゆにちゃんのお話を聞いてみて下さい。
何かがきっと変化する・・と私は思います。。


最後になりましたが、
陰でこの会をサポートしてくれるハルワ食堂の恭子さんhanaさん
そしてそして、ゆにちゃん。
ほんとうにありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。