韓国茶でお茶の時間を。。



先日のこと。
ポストを覗くと切手の張られていない封筒が1通。
よく見ると私宛。送り主は、Koreal-Basicの井上さん でした。
彼女がわざわざ投函してくれた手紙をワクワクしながら開封すると、
来週22日(金)に予定しているKoreal-BasicのHACO喫茶室
「韓国茶でインナービューティー」でおもてなしして下さる茶葉「RELAX」と
淹れ方楽しみ方を綴った素敵なお手紙がそっと添えられていました。


つかれたかな。。と感じたとき、体を癒しながら試飲してみて下さいね。


そう綴られた文面通り、忙しい仕事に一段落ついた午前11時、お茶を入れてみる事に。
茶葉の袋を開封すると、人工的じゃなく、上品でのびのびとした自然の香りが
ふわっとひろがり、茶葉をのせた白いお皿は、ぱっと華やぐ。
そのさまを見てるだけで頭がじわっと和らぎだす。
ポットにお湯を注ぎ、2,3分蒸らしたのちそれを薄手のグラスにゆっくり淹れると、
紅茶のような香りとともに、上品で爽やかな香りがひろがる。
ブレンドされたバラの花とレモンフレーバーのハーブと相性の良い事。
緊張した体をゆっくりゆるくほどいてくれるような。。そんな1煎目。
2煎目は、じわっとやさしい甘味が口いっぱいに広がる。
香りを楽しみ味を楽しむ。気付けば、お茶菓子が欲しいわ。。なんて思うくらい
体と頭はすっかりリラックス・・・
どうやら韓国茶の素敵な魔法にかかったようです。。



喫茶室当日は、井上さんの心のこもったお手製の素敵なリーフレットとともに
極上のブレンド茶とお砂糖や添加物を一切使わず手作りされた
体にやさしい韓国の伝統菓子もご用意くださいます。
彼女自身が韓国へ出向き仕入れて来られた色鮮やな韓国雑貨も
直接手に取ってご覧いただけます。




皆さんと会話しながら押しつけにならぬよう、お茶の振る舞い方は臨機応変に。
なにより、みなさんに韓国茶の時間を楽しんで頂ける様に・・・とおっしゃる井上さん。


彼女のおもてなしがギュッと詰まった「韓国茶でインナービューティー」の時間へ、
ココロとカラダを解放し、うちがわから美しくなれる時間を楽しみにいらして下さいね。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


11月22日(金)12時〜16時Koreal-Basic さんによるHACO喫茶室
「韓国茶でインナービューティー」の時間



← Koreal-Basicさん