新しいカタチと色




3月末に開催させて頂いた
K-shipさんでの「カタカタ暮らし」
新たな方々との出会いもたくさんあり
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


そんな時間を過ごす中で出会った
絵本作家さんに


ツールバッグがかわいくて欲しいのですが
私はいつもカバンの中に
水筒とA4の本を持ち歩いていて
その本は、横向きに入れたい事と、
水筒が倒れて中身が漏れちゃったりしない様に
カスタマイズしてもらえないですか?


とオーダーを頂く。


水筒倒れない様に…
それが問題…どうしようかな…


思いついたのが、
ポケットの底が抜けた感じの
ホルダーをつける事に。
ちょうどハンドル部分の間くらいに、
縫い目が表に出ない様につけてみる。
見た目好い感じ。


で、実際水筒入れてバタバタと暴れてみる… 
倒れてない!好い感じに出来たー!!


喜んで下さると嬉しいな。。


小さい事だけど、あれば嬉しいな!
みたいなお客さまご要望に少しでも答えれたら
とっても幸せな気持ちになれるね。




これは、balloontote。

生成りしかなかったのだけど、
8号帆布の黒でも作ってみた。
間違いなく私好みなのだけど… 
だけど、やっぱり、生成りも捨て難い…


生成りも黒も永遠に大好きな色。