2015.09.04fri☀ 若者のすべて




先日、車中でFMを聞いていた時に
フジファブリックの「若者のすべて」が流れた。
「ぼくの担任の先生がこの曲歌ってた」
と中二の息子。
「先生、なかなかセンスあるね。」
ととーさん。
うんうん・・私も心の中でそうつぶやく。。


数年前、フジファブリックのファンではないのだけれど
この曲は、いいよーと言いながら
とーさんがよくYouTubeでかけていた。


ちょうど今時分
夏の終わり近くになると
そっと音を鳴らしては
淡くて無知で真直ぐだったあの頃、
あの頃にしか経験出来ない
胸がキュッと締め付けられるような・・
そう言葉では表現しにくいあの感情を思い出しては
若かりしあの頃へとしばしタイムスリップしたくなる。


気付けば、私の中の名曲の1つに。


夏の終わりを告げる優しくつめたい夜の風を感じながら
みなさんもあの頃のあの感じにひたってみては・・・