2015.09.03thu☀ 楽しさとせつなさと・・





皆様、すっかりご無沙汰しております。
気付けばもう9月3日ですね。


今年は、あっという間の夏休み・・
じゃなかったかな。
月日の流れは、倍速だったけど
7月のイベントで頂いた洋服のオーダーを
夏が終わる前に皆さんにお渡し出来る様に
ほとんど外出する事なく
制作に明け暮れていた事と
おとなの階段をのぼる真っ最中の
中学の息子と娘2人に
がっつり真正面から向き合う毎日だったせいか
中身が、どろソースの様にとても濃厚で。
おかげで、色んな事を考える良い機会になり
お年頃の子供をもつ母としても
少しだけ成長出来た(かな・・)夏休みでした。


家族4人でお盆休みに行ったキャンプは
7月の連休に続き、またまた徳島はまぜのおかへ。
木陰のない真夏のキャンプ場は、灼熱地獄!
熱さ対策にあれこれ知恵を絞って行きましたが
徳島は、大阪と違って朝晩が涼しく過ごしやすかったなー。
暑い昼間は、涼を求めて近くの海部川へ。
手長エビや天然ウナギが生息する
とてもきれいな川で
我家の男子チームは、網を片手に
終始楽しんでいました。


毎回頭を悩ますキャンプ飯。
今回のキャンプ飯は、時短かつクールダウンをテーマに
メニューを考えました。
1日目、ぶっかけソーメン冷やし鍋 地場産のお刺身(ヨコワ)と野菜。
2日目、フライパン焼き鳥 地場産の魚介(エビとヤリイカのボイル)と野菜。
朝は、具沢山の冷やし茶漬け。
はじめてのメニューばかりだったけど
夏にぴったりでめちゃうまでした!
これからのキャンプ飯夏メニュー決定だな。


キャンプをはじめて7,8年。
テントの設営や撤収にかかる時間も年々短くなり
子供が大きくなるに連れて心配も少なくなり
キャンプがより楽しくなってきた。
今回のキャンプは、特に楽しかった。
これからもっと楽しくなりそうだ・・
なんて思っている私の気持ちとは相反して
息子は、友だちと遊ぶ方が楽しいなと一言。
そろそろ家族キャンプ卒業の気配。。
せつないな・・・