2015.12.16☀ 気取らない普段着のようなおもてなし



12月15日 no.3 gohandesuyooに
ご参加くださったみなさん
本当にありがとうございました。
楽しくて美味しい時間を過ごして頂けましたでしょうか。


今回のお題は、ホームパーティー
ということで「皆さんをおもてなしする」をテーマに
夏秋に開催したgohandesuyooとは少し違った
新しいスタイル、例えるならば、
ホームパーティーに参加しているような
気軽でラフなスタイルのお料理教室を
やってみようと丹羽さんとヨーコさんに
ご提案を頂きました。


色々と情報収集…
あれこれ頭を悩ませてみたけど
最終的に行き着く所は
気取らない普段着のようなおもてなしが
私らしいかなーと。


身近にあるものを最大限に使い
どうしたら素敵に見えるかな…
美味しそうに見えるかな…
私にしかないスパイスを加えつつ
胸を躍らせ皆さんの笑顔を思い浮かべながら
ひとつひとつ楽しんで
準備をすすめれたからでしょうか…
ご参加下さったみなさんにも
わたしの気持ちとおもてなしが伝わったのか
終始楽しそうに時間を過ごして頂けたように感じられ
そして、新しい提案を頂いた事で
おもてなしの楽しさ奥深さを
改めて実感できた思い出に残る
貴重な一日となりました。


20405企画
K-shipの丹羽さん
レンタルスペース山本のヨーコさん
いつもいつも刺激のあるご提案に
心強いサポート、
本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。