summer2



梅雨はまだ明けていないというのにこの夏空。
昨日の予報では、雨模様といっていたのに。
この時期の天気予報は、ほんと当たらないもんだ。



我家が最も盛り上がる季節、夏!
プールは、どちらかというと好きでない我家のメンバーなのですが、
昨日は近所の八尾久宝寺緑地プールへ行くことに。


夏の間の休日は、ほとんど、海か山か川へと出張る。
海へ行けば、トーさんとハルは、ずーっとシュノーケルを付けたまんま、
波にゆられてぷかぷか浮いてる。山や川へ行けば、ハルは野生化し、

ずっと網と虫かごをぶら下げて、何かを捕まえている。

人工的に作られたものは、ゲーム以外では、あまり魅力を感じないみ

たい。


八尾久宝寺緑地プールは、私が子供の頃、母が運転するチャリンコの

後ろに乗っかって、よく連れて行ってもらったところ。

市民プールのわりにバラエテイー豊富で、とりあえずでかい。緑地

の中にあるので、青々とした緑とセミたちが、私たちを出迎えてくれ

る。

こんな素敵な場所に、小さい頃から通ってたんだなぁ。



水が嫌いなメイも、いつの間にやら水に潜ってだるま浮きができる

ようになっていた。トーさんが遊びながら教えていたらできたらしい。


楽しみながら学ぶかぁ〜。わかっちゃいるけど、ついつい忘れがちに

なるのです。


水のある場所は、ほんとに楽しい!!
私もかなり楽しんでたような。
お腹周りのお肉を気にしながらですが。