守宮



朝8時、いつもと変わりなくハルとメイが登校していった。
やれやれ。
ホッとしたところで、おトイレに。
朝のおトイレは、私の読書タイムでもある。
便座に座って高山さんの「日々ごはん」を手に取り、しおりを挟んであるページをめくる。
んっ?いつもとは一風変わったしおりが挟まってるじゃない??
と思った瞬間、しおりと思っていたものがシュルシュルッと飛んで逃げた。
「ギャァーーーッ! トーさん助けてーーーー!!」
「どしたん?」
「何か、薄いモスグリーンのが本に挟まってて・・・・」
「あぁ〜っ、ヤモリや。」
と、かっちょ悪いかっこした私をトイレに残し、そそくさとリビングに戻っていった。
後でトーさんに聴くと、随分前からうちのおトイレに住み着いているらしく、
とーさんは何度も目撃しているらしい。
私は、今日が初顔合わせ。こんな形で出遭うなんて、貴重な体験したもんだ。



爬虫類は苦手だけど、ヤモリ(守宮)が我家に住みついていると思ったら、
神さんからの遣いが、我家を守ってくれているみたいで、縁起がよろしいな。
なんだかいい事ありそうな。



そんな事をいってる暇はなく、明日からのキャンプへ持って行く3日分のパンを
今から捏ねまくらねば。
あーいそがしっ。