パン教室



私の友達には、なぜだかペーパードライバーが多い。
オカチャンもペーパードライバーだって言ってたような気がする。


今日はオカチャンとのパン教室の日。
一番気がかりなのはお天気。
なぜなら、オカチャンの移動手段はチャリンコだから。


雨だと思っていたのに、雨はほとんど降らず。
私?それとも、オカチャンが晴れ女なのかな。
にしても、良い出だしだわ。




トーさんと私の 「TORORUnoPANKYOUSHITU」 コラボマニュアル本!
オカチャン気に入ってくれるかな?




トーさんが私のことを応援する気持ちもあってか、私が密かに作った

手書きのパン教室のマニュアルを、かっちょよく作り直してくれた。

仕事柄というのもあるんだけど、ちょっとかっちょよくし過ぎかな!?

とも思いつつ・・・。わりと健気な行動に弱いトーさんなのです。


基。
ドキドキしていた2回目のパン教室。
無事終了しました。




今日のパンは、シンプルな「毎日のパン」。
酵母も元気だったせいか、思いっきり爆発!!
そのおかげで、中身はフワフワもちもち。


初心者とは思えない腕前を見せてくれたオカチャン。
自称不器用と言ってたけど、いやいや、なかなかのセンスでした。




焼けたパンの付け合せには、自慢のカレーとピクルスを用意。
(一時期、本気でカレー屋さんをしたかった!)
オカチャンの口にもあってくれたみたいで、よかったよかった。


それよりなにより、メチャクチャ楽しく、少しへまする事もあったけど、
内容はしっかりと教える事ができたような気がする。きっと、教え子

のオカチャンが、とってもステキな人だから、自分の思うように教え

れたんだろうな。


今日まで「人に何かを教える事って難しい。」って思っていた。
それは、教える事が難しいのではなくて、「どんな相手に教える
か。」って事が難しいんだって、今日気付いた。


今頃気付く私は遅すぎますやろか?
ピンクの短パンをはきこなす、うちのオサレ番長に叱られそうだな。