雷さん



なんだかぱっとしない天気が続く今日この頃。



今朝、空を見上げたら、飛行機雲がムクリと浮かんでいた。
朝日でちょっと色づいていて、心の端っこを刺激する。
今日は天気が良さそう。


先週の土・日・月と奈良の川上村にキャンプへ行ってきました。
いつもの如く、日常生活とはかけ離れた時間を満喫。
ランタンは、心をホッコリさせてくれる魔法の灯り。
夜空を見上げたら、満天の星空。ここの場所には何度も足を運んでるけど、
今回が一番きれいだったな。
そんな星空を見たせいか、頭の中では、
フィッシュマンズの「いかれたBaby」がぐるぐる回ってる。



なんて、一日目の夜は、最高だったのですが、
二日目の深夜、みんながテントで寝静まった頃の事。
あんなに静かだった夜空に、電電太鼓をドンドコ叩きまくってる
雷さんが現れ、雨風とともに派手に暴れ倒してくれた。
30分もしないうちに、雷さんは遠くの方へ行ってしまったけど。
「身の毛もよだつ」なんて言葉があるけど、ほんとそんな感じだったな。
無事に帰ってこれて、ほんとに良かった!


キャンプでパンを食べ過ぎたのか、パンを焼く気がしない。
その代わりに、お菓子やケーキを作りたくなる。
前に、宮ちゃんがハルワさんのバナナチーズケーキを手土産に
もって来てくれた事を思い出す。
美味しかったよな〜。
で、ちょうど材料がそろっていたので、
朝からせっせと焼きました、ベークドチーズケーキ。
生まれて初めてのベークドチーズケーキ作り。
想像以上に、美味しそうに焼けた。
お菓子作りも楽しいわ。
ん!?最近なんだか、甘いものを体が欲してるみたい。


今度は、何つくろかしら。