オカッパちゃん



そろそろ自分の髪型にも飽きてきた。
でも、バサッと切るまでの気持ちにはなれないな。
なぜなら、髪を切ってしまうと、お気に入りの帽子が似合わなく
なるから。


こんな気持ちになったのは、昨日、トーさんがいつも行く美容室へ、
メイを連れて朝から出て行ったから。


そういえば、先週くらいから、トーさんがメイに
「とーちゃんと髪切りに行こっか?」
と、二人でこそこそ話していたな。


2時間ほどして、なにやら帰ってきたようだ。
「ただいま〜!」
メイの弾んだ声がする。
顔を見たら、私の大好きな、前と後ろのそろったオカッパちゃんに。
やられちゃいました。
ほんと、よく似合ってるんです。
かなりの親ばかみたいです。私。(笑)


女子の気持ちは山の天気みたいに変わりやすく、
さっきまで、上機嫌かと思いきや、
「こんな髪形可愛くない!早く髪伸びろ!!」
などとすねモード。


まだ小学校1年生なのに。
最近の女子は、しっかりこだわりをもっとるようです。


あーだこーだ言いながら、なだめる事一時間。
カチューシャを買いに行く事で、機嫌を取り戻してくれました。


今はといいますと、色んなカチューシャを、
とっかえひっかえうれしそうにやっとります。