3回目のパン教室



3回目のパン教室。
コナトコさんが来て下さるということで、
ずーっとドキドキする気持ちを温めて来ました。
教室が始まるまでは、本音を言うと、
逃げ出してしまいたいよ〜なんて、弱腰になる私…
だったんですが、
コナトコさんたちの優しいくて柔らかな空気に、
私の弱腰がすっぽり包み込まれて、緊張することなく
教室をすすめることができた。
今思っても不思議だわ。
ていうか、コナトコマジックにかかったのかもしれないよ。


お題のカップクリームブリオッシュは、
製法がちょっと難しくて、
実は作るのが苦手なパンのひとつ。
焼き上がりがとっても心配だったんだけど、
おさらいしたときより、うーんと美味しそうに焼けた。
コナトコさんたちも、
「おいしそ〜!」て、いっぱいの笑顔を見せてくれた。


焼きあがったパンの付け合せには、
りんごとキュウリとマッシュルームのサラダ、
なすとズッキーニとしめじのトマトソース手打ちパスタ。
やさしい面持ちで、美味しそうにきれいに食べてくださった。
とにかく、
よかった!ほんとによかった!!


まだまだ新米な私だけれど、
温かくって、楽しくって、美味しいパン教室を
これからも続けれるようがんばろう。