はるよこい はやくこい。。



もうちょっと我慢したら、
柔らかな日差しが心地よい春がやってくる。


キャンプシーズンの到来が待ち遠しい。
緑に囲まれながら、
見えない力を体ん中に存分に吸収したいよ。



なんて考えていたら、トーさんの提案で
奈良の下市温泉へ行くことに。
黒滝の近所まで行くのだからと
よくお世話になる、みよしのキャンプ場の近く川辺で
デイキャンをすることに。



晴れてはいたけど、気温は5℃。
着膨れするほど厚着をしていったけど、やっぱり寒い!
寒くてなかなか思うように身動きできない私。
でもハルメイは、がらーんとした川辺で
口から白い息をめーいっぱい吐きながら
キャッキャはしゃいで遊んでた。
子供は風の子元気な子なんて言葉があるけど
全くその通り。






焚き火台では、暖を取るための薪を燃やし、
七輪には、お昼ごはんのおうどんをたくための炭をおこし
お鍋代わりのボールの中で、コトコト煮込んで食べた。





フーフーする息がよりいっそう白くなる。
いつも以上に温かく感じるおうどん。
胃袋に染み渡る温もり。
幸せだな〜なんて本気で思ってしまう。



デイキャンの後は、下市温泉 秋津荘へ。
ここの温泉は、ザ・温泉って感じで、なにせお湯が熱くて
湯冷めもなかなかしない優秀なお湯。
通りで、いつもおじいちゃんおばあちゃんたちばっかりなんだ。



芯までギュッと冷えた体を、
ゆっくり解いてってくれる下市のお湯。
体と心はホッコリ。
帰りの車中は、フワフワフワフワモード。



デイキャンと温泉のおかげで、心の端っこに溜まってた垢を
すっきり洗い流せた。
体と心が軽くなった。



早く春が来ないかな・・・。