パン教室



今日は久しぶりのパン教室。
初めてのパン教室に来て下さった方が、
またまた、この藤井寺まで足を運んでくださった。
ほんと、ありがとうです。



今日のお題のパンは、基本に戻ろうということで、
tororuのパンの基本ともなる毎日のパンを作る事に。
久しぶりの教室という事もあって、すこし緊張。



時間が経つにつれて、緊張も和らいできて、
工程もスムーズに進み、美味しいパンが焼けました。



普段から自宅でパンを焼いてらっしゃるだけに、
パン作りの中で、不透明な部分も少しあったみたいなんだけど、
すっきりされたようで、ほんとによかったです。



今日のパンの付け合せには、
白菜と大豆の豆乳シチューと水菜とひよこ豆のサラダ。
バターの代わりにゆず味噌を。




パン同様、付け合せも体に優しく、
素材そのものの味がする付け合せを
味わって頂きたいという思いから、
マクロビ仕立てに。
どれも、やさし〜い味に仕上がりました。



美味し〜。と、お褒めの言葉も頂いて、
ほんとによかったです。



今日のパン教室を開かせてもらって、
いっぱいいっぱい自信がつきました。



暖かくなる頃には、
本格的にパン教室を始めたいな。
がんばろ。