パワースポット!



先週の事。やりすぎコージーという番組で、
西と東の究極パワースポットを紹介していた。
何やら見たことのある風景だな〜。
あのでかい鳥居??
あっつ!と、私とトーさん。
三輪そうめんで有名な所、大神神社やん!




ということで日曜日、パワーを頂きに
奈良の大神神社へ行ってきました。




何やら三輪そうめんはパワーフードらしく、
「千寿亭」がおすすめだとかで行ってみることに。
テレビの宣伝効果はすごいですな、
私たちが行った12時前で30組待ち。
すぐさま退散・・・。




大神神社へ向かい、大きな鳥居をくぐる。
嬉しいことに無料の駐車場があり、そこへ車を駐車。
てくてく歩いて、にゅうめんを食べれるお店を見つけ
にゅうめん定食を頼みました。


かなり細いけどしっかりこしがある三輪そうめん
とっても美味しかったですよ!
パワーを頂けたかどうかは分からないですが・・・。




長い参道をてくてく上って行く。
気持ちのせいか、空気がやたらと澄んでいて、
体の中にぐんぐん入り込んで来る感じが心地いい。




大神神社へ到着。



狭井神社にあるくすり水。命の水ともいわれ、
万病にも効くとのこと。しっかり頂いてきました。



久延彦神社は知恵の神様。
ハルとメイが賢くなりますようにと
これもしっかりお願いしました。





色んな場所で、いっぱいお願い事をしてしまい、
ちょっと欲張ってしまったかな。




どこの賽銭箱の前にも、かならずお酒とたまごがお供えしてある。
何でだ???
参道にある南酒本舗で、トーさんが、
有名な今西酒造が蔵元の「大杉玉」という吟醸酒を買ったついでに
店員さんにそのわけを聞いてみたら、
三輪山自体が神様で、その神様の山を白蛇が守っているらしく、
参拝客にも白蛇を目撃した人が多数いるらしい。
お供えのなぞが解けてよかった。
で、肝心のパワーは頂けたのかどうかは分からないけど、
好んで奈良を訪れるという事は、
私たち家族に良いパワーを放ってくれてるみたいです。




もう少し暖かくなったら、どの奈良へ行こうかな。