楽しい時間はあっという間



今年のゴールデンウィーク
あっという間に過ぎてしまった。



2・3・4日と2泊3日で行く予定にしていたキャンプ。
私の姉家族が4・5日と、私たちの行ってた
奈良の白川渡オートキャンプ場の近くのキャンプ場で
バンガローを借りているとのことで、
帰りしな、ちょっと立ち寄る事にした。



その場所は栃尾キャンプ場というところで、
天川村をもうちょっと奥まで上がったところ。
川がとってもきれいで緩やかで、
最高のロケーションにビックリ。
もひとつびっくり感動したのが
丸太を5.6本あわせて作っただけの
ルフィーがにっと笑って乗りそうないかだが、
なんと無料で乗り放題!
子供も大人も大はしゃぎ。
私も産まれて初めてのいかだ体験に感動!!




テンションが上がりすぎて、
姉家族のバンガローに1泊させてもらった。



楽しい時間はほんとに早く過ぎてしまうな。



お姉ちゃんお兄ちゃん
楽しい時間をありがとうさんでした!



昨日は、隣に住んでるお姑さんの母の日&ハルと私の誕生日会。
(実は私とハルは同じ誕生日!)
この宴も今回で3回目。
今回は、なぜだか姉家族が飛び入り参加。



じゃじゃーん!手巻き寿司!!
いっぱいネタをそろえました。
みてるだけで楽しくなっちゃう。



バースデーケーキは、私のお手製。
ハルのリクエストで、果物がいっぱい入ったロールケーキ。
キウイとバナナとブルーベリー。
絶対はずせないいちごは、じーじーの自信作!
甘くてすっぱくって、とっても美味しいんです。
肝心な生クリームは、「さわやか仕立てにしてほしい!」
なんて生意気な事を注文してるれるやんちゃくれな息子。
ヨーグルトを少し混ぜて、
軽い口当たりの生クリームに仕上げてみた。



ケーキにローソクの火が灯され、
ハッピバースデーの歌を大合唱。

子供がローソクの火を吹き消す瞬間って、
幸せに満ち溢れた顔してる。
いい顔だな。



もうすぐ手づくりの市。
ドキドキする。
晴れるといいな。