雨、降りませんように・・・






あさっては、久しぶりに出展させていただく道明寺天満宮手づくりの市。
またまたお天気があやしい様子。
週間天気予報の降水確率は、ビックリ80%!



この2年間を振り返って、間際までどうなるかはほんとに分からない。



雨が降らないことを信じて、ちょっとずつパンの下準備をはじめよう。



という事で、今回出展予定のパンは9種類。


・ロールパン 200円
 牛乳と少しの生クリームと卵黄で練り上げました。





・レーズンパン 220円
 ロールパン生地に、赤ワインと洋酒で付け込んだ2種類のレーズンを練り込んでいます。  





・ベーグル プレーン 200円
 粉の甘さをしっかり感じれるパンです。




・ベーグル レーズンとクルミとシナモン 230円
ローストしたクルミの香ばしさが、シナモンとレーズンを引き立てています。





・カンパーニュ ドライトマトクルミのハーブクリーム包み 230円
マジョラムの香りがほんのりする香り良いクリームチーズが包まれています。





・2種類のチーズのパン 180円
マジョラムの入った香り良いクリームチーズとプロセスチーズが包まれています。 





・フォカッチャ ゴーダーチーズとカシューナッツ 250円
生地に白ワインと有機オリーブ油を練り込んでいます。白ワインのこくと
カシューのまったり感を黒コショウがピリッとしめた大人味のパンです。





・フォカッチャ レッドチェザーチーズとドライトマト 250円
 生地に白ワインと有機オリーブ油を練り込んでいます。白ワインのこくと
ドライトマトとレッドチェザーがうまく重なり合ってます。子供にも人気のパンです。
  




・フォカッチャ オリーブとキャラウェイシード 280円
 白ワインと有機オリーブ油だけで練り上げた生地にオリーブ・キャラウェイシード
国産オレンジの皮とうがらし・岩塩と、個性のある具財をトッピングしました。
お酒によく合う大人味のパンです。

(天候により、内容がかわるかもしれません。)


リーンなパンは、今回はお休み。
ちょっとパンチのきいた大人味のフォカッチャは、今回の私のおすすめパンです。




なんて張り切ってはいるものの、パンだけに
「中止になったら・・・。」
なんて弱気になっていたら、
市からの連絡で、雨でも場所をかえて開催してくれるそうです!



宮井さんご夫婦に感謝感謝です!!




羽曳野市にある、クリーンピア21という所の多目的室にて
11:00〜12:30開催になるようです。



私は雨でも参加させていただこうと思います。
少しでも皆さんのお手元に届けれたらうれしいな。



雑貨は、ほとんどが袋小物。
風合いの良い生地を選んで、シンプルなカタチに仕上げてみました。



自分の好きなカタチ。
気に入ってもらえたら嬉しいな。



あさって、皆さんにお会いできることを楽しみしています。