2010年 夏の思い出





                 








こんにちは。
久しぶりの更新です。





私の頭の中は、子供たち同様しっかりお休みモード。
キーボードを打つ指も、かなりぎこちないです。





長い夏休みだわ〜なんて思っていたけど、
ハルメイとしっかり向き合った毎日と、
楽しいイベント盛りだくさんだったせいで、
気付けば8月も残り半分になっちゃいました。





なんだか切ない気分です。





数々の夏の思い出の中でも、1番心に刻まれたのが、
家族4人がぴたっと寄り添えた香川キャンプ。





今回はバンガローを借りて、
香川県の「太鼓の鼻オートキャンプ場」へ
3泊4日でキャンプに行ってきました。














お世話になったバンガローの前は海!
最高のロケーションでした。





おひさんにあたる時間が長いほど、
眠くなる時間が早くなる。
就寝8時半の起床は5時!
朝日が昇る幻想的な時間を、たっぷり味わいました。











朝食昼食は、簡単に済ませ、
夕食はド定番な焼肉やカレー。少し変化球で、
キャンプ場に近いお魚屋さんで、
瀬戸内海で捕れた新鮮で立派な牛の舌を
ソテーにして食べたりと、
私たちにとっては、100点満点の夕食でした。












涼しくて心地の良い午前は、子供と真剣に勝負!
オセロにUNOにトランプ。
意外と強い子供たちに、タジタジ・・・。












魚屋さんを探していたら、たまたま出くわした
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影現場であった場所が!
セットで作られたという昭和初期の建物が残っていて、
ちょっとした観光地になっていた。知らなかっただけに、
少し得した気分でした。














3日目に少し雨が降り、海にもいけない様子だったので、
「新八島水族館」に行くことに。
年代を感じさせる水族館で、充実してるとはいい難かったけど、
イルカのショーを目の前で見たり、ジュゴン(←マナティーの間違いでした)をはじめて見れたりと、
ハルメイにとっては大満足だったようです。












中身が濃くて、あっという間の4日間。
うどんで始まりうどんで終わった香川旅行でした。
↑香川にはたくさんのうどん屋さんがあるけど、
 食べ比べの結果、常に5,60人並ぶ有名店「讃岐うどん がもう」が、
だんとつで1番でした。香川に行ったら他店に行った後、
讃岐うどん がもう」に行って頂きたい!





数々の夏の思い出を写真におさめ、
遠い昔の事のように懐かしみながら、
写真を眺ている私は、
今までにない優しい気持ちで
ハルメイの成長した姿を噛みしめ噛みしめ・・・。





いつの間にか、こんなにおっきくなっちゃったよ。





夏休みを迎えるたびに、旅に出るたびに、
子供の成長をしっかり肌で感じれることに気付づいた
2010年夏でした。





私も母として、少し成長できた夏だったのかしら・・・。






もうすぐ9月です。
そろそろパンの香りが恋しくなってきた・・・。