ガーゼ



    




梅雨明しちゃったみたいに、
空は真夏色。




今週のはじめから暑い日が続きますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。




去年に引き続き、今年も暑くなりそうです。




私は、子供が帰宅するまでの時間、
二階の寝室においてあるミシンと、
仲良く過ごしています。が・・・




とりあえず暑いです。
日中一人お家で過ごす時は、
もったいない意識が働いちゃって、
クーラーは、お陽さんが沈むまでがまんがまん。。



なので、吹き出る汗をタオルで拭いつつ、
アイロンをかけ裁断しミシンをガタゴトガタゴト。。




時折、生暖かい風が、ガーゼをふわりとさらっていく。





ガーゼは、デリケートでやさしくて、
とても好きな生地です。




以前からガーゼでトートを作りたくて、
今回やっと作る機会が自分の中に巡ってきました。




肌触りとクターッとした感じがたまらなく、
中にものを入れてカタチが変化するところも好き。
中のものの姿が、うすーくすけたりして。。




hacoに並べる日が楽しみです。。