再会


     



先週末、今年一番乗りの蝉の鳴き声を聞きました。
もうすぐ梅雨明けかしら。。
なんて思っていたら、
例年より13日早く梅雨が明けたらしい。


いよいよ夏本番ですね。




先日、私のOL時代の3つ年上の友達Hさんから、
素敵なはがきが届きました。



Hさんとは、ハルが産まれてから疎遠になっていて、
連絡を取るタイミングを逃していたのですが、
素敵な知らせ「入籍しました!」の文字を見て、
何の躊躇も無く、彼女へ連絡。



10年のブランクなんて感じさせないくらいに、
昔のまま、快い声の色とトーン。
懐かしいけど、とても新鮮でした。。



早速、pottery studio axis mundiさんの工房へ行って、
お祝いにpotteとcupをつくってもらうお願いに行き、
快く引き受けてくれました。。



数日後「いっぱい焼けたよー!」のメールをもらい、
すぐさま工房へ!



悩む悩む悩む。悩むの嵐。。
ぐだぐだ世間話をしながら、
1時間ほど悩んでやっと決定。やれやれ。
ラッピングもかわいくしてくれました。。



今週、Hさんと10年ぶりの再会です。
彼女は、OL時代に通っていたフラワーコーディネートを、
コツコツ勉強し、続け、
そして現在、1級フラワーデザイナーの資格を取得し
今度は、指導者になっているんだそうです。



少し天然でほわっとした雰囲気の彼女だけど、
すんごい負けず嫌いだったなー。



継続は力なり。尊敬です。。



再会だけど、新しくまた始まればうれしい・・ワクワクドキドキです。
お祝いのpotteとcup気に入ってくれるといいな。。