summer camp!







待ちに待った7月の3連休。
今年は、2泊3日で京丹後市久美浜町にある
かぶと山公園キャンプ場へ行ってきました。
キャンプ2日目は、うれしい事に
ウルトラマン大好きっこ腕白ジョーくん家族が合流です。




今回のサマーキャンプは、久美浜の海がメイン!
大人も子供もビーグル犬のマロンくんも、
海を1年分満喫してきました!




台風が接近していて、お天気が気になっていたのですが、特に問題なし!
出発の朝はとても爽やかで穏やかな空模様。
きれいな青した海を思い浮かべ、ワクワクしながら
車を走らせ3時間ちょっとで久美浜の海に到着!




サンサンと照りつける太陽の日差しは、
まだまだやわらかく、
程よい風が吹き、とっても過ごしやすかったです。
朝から昼過ぎま海を堪能したら、
ザザッと水浴びして、いざキャンプ場へ!



初めてのオートでないキャンプサイトに不安がたっぷりでしたが、
なんて事はなく、不便と思わなければ、全然不便じゃないもんですねー。
なんにしても気持ちの持ち方ですね。
そんなことより、私たちのサイトの素敵な環境にびっくり!
木陰になっていてとっても涼しくて、言う事なしでした。。



キャンプ場のおばさんをはじめスタッフの方々は、
心優しくとても良心的。また来年も絶対に会いに行きたいです。。




びっくり!2日目の朝9時にジョーくん家族到着!
さらに倍の楽しい時間のはじまりはじまり。
Yくんとcyoさん(ジョーくんのお母さん)は、見事な夫婦の連携プレーで、
あっという間に基地の完成!
あっという間に、焼きビーフン(私の大好物!)を
お昼ご飯にパパッとこしらえてくれたcyoさん!
あっという間に海へと出発です!Let's go!!



大人も子供も、思いのままに海を満喫!
トーさんとYくんは足ひれつけてシュノーケリング
子供たちは、台風の影響で少し荒くなった波と
気持ち良さそうに一体になりながら、
くたくたになるまで遊んでました。
私も、へたっぴなクロールのブレスをメイに笑われたって
構うもんですかっ!と、がんがん泳いできました!おかげで真っ黒(笑)



キャンプ場へ戻って、まったりした時間の中で
ビールを片手に夕食の準備。
磯でとった貝を、バターとニンニクでソテーし、
自然の恵みに感謝しながら、美味しく頂きました。ほんと贅沢だ。。




心地よいけだるさが、みんなのこころをそっと繋ぎ、
やわらかい空気にすっぽり包まれた、気持ちよすぎの時間でした。




楽しみにしていた大人時間はどこへやら、
大人も子供と一緒、海でいーっぱ遊んだら、
夜9時には就寝しちゃいました。




そう、楽しみにしていた大人時間で、
こだわり派で眼鏡部で音楽好きのYくんの青春の1ページに、
今も色あせる事無く輝き続ける岡村ちゃんのええとこを
語り尽くしてもらうつもりだったのに・・とても残念です。
次回楽しみにしてますよっ。Yくん。。




今年のサマーキャンプも、あっという間・・終りです。




子供たちは、いっしょに過ごす時間を重ねるごとに
お互いの距離が近くなっていて、
みんな成長したなーなんてしみじみおもい、
お別れの時はやっぱり寂しくなっちゃうよ・・と、
いつもの事ながら、胸がキュンとなっちゃいました。
また楽しい時間を過ごしたいね。。



夏はまだまだこれから。
我が家の夏は、始まったばかりです。