リネンのトートbag



 




 
 


ハルとメイが長い長い夏休みに突入し、
朝から晩までにぎやかな時間を過ごしております。




静かな時間が恋しい。。





先日、夢工房くるみさんに務めているお友達が、    
プレゼントにしたくて・・・と、
リネンのトートbagを注文してくださいました。
とてもとてもうれしいです。





白のリネン生地で、同じ形のトートbagをつくりました。
白のリネン生地でつくるのは初めて。
縫製も少し変えてみました。




私の小さなこだわりで、
少し手間はかかるのですが、
ロックミシをつかわずに、裏地の処理をし、
裏返しても使えそう!を心がけてつくってます。。
なんて、いきった事言ってますが、
ただロックミシンが無いだけやん!という声も。。




来週は、お友達におねがいして、
生地を仕入れに、生地屋さんへ連れてってもらいます。
どんな生地に出会えるかな・・楽しみです。。