お手伝い1




    



ハルメイの夏休みも半分が過ぎ、残りあと20日。
毎日何をしようかー?頭を悩ませます。





今日は丁度、お味噌汁に使う煮干しがなくなったので、
かなりがさつなハルくんにお手伝いしてもらいました。





作業はいたって簡単。
煮干しの頭とハラをとるだけ。
すぐに飽きるだろうなーっと思いきや、
ぽりぽり煮干しを食べながら、
煮干しって意外とうまいねんなー!なんて、
可愛らしいことを言いつつ、
大きな袋半分あった煮干しを、
あっという間に仕上げてくれました。




彼曰く『ハルって意外と根気あるねんで!』ですって(笑)

今度は、1袋お願いしてみようと思います。。