ひたすら。。







今日は、チクチクニードルのワークショップでした。
朝からゆるい時間が流れ、
あっという間にワークショップの時間に。
とっても寒い中、皆さん予定通りにお集まりくださいました。




元気ではつらつとした西村先生の指導で
素敵なチクチクニードルのワークショップのはじまりです。
和やかな雰囲気で時間が運びつつ、



でも皆さん、思い通りのハリネズミくんができず、
体がおっきい!耳の大きさが違うー!!と、
楽しい中にも真剣なムードが流れ、
ひたすらチクチクチクチク・・・


2時間がアーッという間に過ぎ
途中どんなハリネズミになるのかしら?と、
少しドキドキしましたが、
みんなそれぞれとってもらわいく、個性豊かな顔してましたよー。




制作後のお茶の時間は、ほっと一息。
楽しい会話が飛び交います。
参加して下さった方の中に珈琲屋TERRAさんがいらっしゃったので、
美味しいコーヒーのいれ方を教えていただきましたが、
なかなか難しそう・・・。



美味しいコーヒーのいれ方のワークショップのお願いを
さりげなくしてみましたよ。
楽しみです。。



前回の井藤先生のスプーン作りのときもそうでしたが、
今回の西村先生のワークショップも、
とっても素敵な時間をつくり出して下さいました。




学ぶ事の楽しさと和を繋ぐ心地良さは、
私たちの心と体のビタミンになるんですねー。



また皆さんと素敵な時間をこの場所で過ごしたいです。