美味しさと楽しさ




  




 



いつも突然に、自家製酵母のパンが焼きたくなります。
そんな時に困らぬよう、酵母種を常備しておくようにしています。




で、昨日突然その衝動に駆られ、
クーペを焼きました。



クーペを焼くと必ずと言ってよいほど
サンドイッチかホットサンドを作ります。




昨日はサンドイッチ。
中に挟んでるのは、
鶏胸肉の粗挽き胡椒がピリリと利いた自家製ハム。
相性抜群のポメリーのマスタードとマヨネーズも忘れずに。




付け合わせは、ヨーガンレールの料理本に載っていた
ジャガイモのグラタン。



このグラタンの材料は、
ジャガイモ、牛乳、ニンニク、バター、生クリーム塩こしょうのみ。
材料もシンプルなら、作り方もシンプル。
味もシンプルですが、少し奥行きのある感じで
とても美味しい。





冷蔵庫の有り合わせで作ったらおうちランチなのに、
なかなかの見栄えと味。



満足満足。



当たり前に、毎日料理を作るけど、
作る事に全く飽きがこないのは、
美味しさと楽しさがセットになっているからなのかもしれないなー。。