試作 その1




20代の頃、お友達が勤めていたパン屋さんへ
お手伝いに行ったことがきっかけで、
パンを焼く楽しさに目覚めた私。




38_works.さん主催の道明寺天満宮手づくりの市と出会い、
布小物とともに、自家製酵母パンを何度か出展させていただいた。
自家製酵母パンの魅力にはまってしまい、
がむしゃらに自家製酵母パンを焼いていたあの頃
市に来て下さったお客さんから、
おいしかったよ!の言葉を頂いた日々が懐かしいな。




今回のイベント HACOのなか展 を企画提案してくれたKURUMIのAちゃん。
『久しぶりにTORORUパン食べたーいなー』なんて、
うれしい提案をしてくれました。




しかしながら、私がパンを焼くだけでは、
どうも楽しくないぞ・・と考えてた時、
タイミングよくune tableさんがhacoの仲間に!
そして、une table ジンジャーとTORORUパンでコラボをお願いし、
無理を言って、hacoのイメージに合わせた、
おいしく楽しいをテーマに、
バーガーセットをコーディネートして頂く事になったのです。




私は、久しぶりに自家製酵母でバンズの試作!
なかなか思うよう焼き上がらないけど、妙に新鮮で楽しく、
やたらにおいしく感じるのです(笑)




今日は、イベントに向けてカオリさん
コラボバーガーのミーティングをしましたよー!
その様子は、後日あらためて・・・。
美味しかったな〜。。