My ginger boom



頭の回転が思うように廻らない今日この頃。
ミシンを踏めどうまく行かず
思うようにことが運ばず・・・
困ったもんだなーなんて思っていたのですが、



お料理の方は頭の回転が、なかなかいいみたい。
スーパーへお買い物にいきながら、
普段思いつかないお料理がひらめいて、
気付けば、かごの中に食材がいっぱい!
幸せな気分になっちゃいます。



で、昨日は、簡単春巻きを作る事に。
家計お助かりの食材で作る春巻きは、
ザ・おうちごはん!で、
簡単に作れて美味しくて、子供も大好き。


温まったフライパンにサラダ油(ごま油でももちろんOK!)を入れ、
隠し味にune tableのジンジャージャムを少し入れて、
香りがたったところへ、強火で豚肉・もやし・ニラのじゅんに
手際よく炒め、塩・こしょう・酒で味付け。
味を馴染ませたら、火を止め片栗粉を投入(だまにならないよう注意)
さめたら春巻きの皮にくるくると巻き、
それを、低温でぱりっと揚げて完成!
和がらしとお好みでお醤油をつけて頂きます。





大人の分は少し手を加えて、畑に青々と茂るパクチー
ワサッとのせてみたのですが、アジアンテイストでありでした!
トーさんは、ビミョー??って言ってましたが、、、



子供たちは、プラスジャガイモとチーズとプチトマトとバジルソースを少し。
これは間違いなく美味しかったです!
中のチーズを少し癖の強いものとあわせたら、
大人のおつまみに!



やっぱり、料理は楽しいなー。