酸辣湯そして旅のバザール





人恋しさを持続したまま昨日は、
いつもお世話になっているune table カオリさんち
ジンジャー瓶詰めを頂きに行くのと、
とーっても美味しいおもてなしお昼ご飯をおよばれに、
そして、今後の楽しい計画の打ち合わせにお邪魔しました!


カオリさんのおもてなし料理。
いっつも「簡単簡単!」なんて、さらっと。
どう見たって、簡単じゃないのに・・かっちょすぎ!
ご用意して下さった今回のメニューは、
角煮まん(絶品すぎてうなりっぱなし!!)と酸辣湯がメイン。
トリとホタテでとったやさしい出汁に白菜がたっぷり煮込まれ、
個性に強弱のある薬味数種類が、上手に重なり合った熱々の酸辣湯
たくさんのすてきな計画を膨らませながら、たらふくいただき、
いつしか人恋しさなんてどっかに飛んでっちゃって、
心もきれいに洗濯されちゃったみたい。。



最後にいただいた、ジンジャーシロップ アップルフレイバーは、
私1番のお気に入り!なんと、商品化されてて、びっくり!!
ほんのり赤く染まったシロップと瓶の佇まいが何とも可愛らしく
お世話になってる方々に、プレゼントなんてしたくなっちゃいます。
ほんの少しですが、次回のオープン日に並びますので
楽しみにお待ちくださいね。
あっそれと、12月の上旬HACOで素敵な事、はじめます!
キーワードはジンジャーな時間。この事は、また後日ゆっくりと。。









そして今日は、奈良は大和郡山のおばあちゃんちへいくのと、
豆パン屋アポロで本日から開催の COJI旅のバザール へ。
なんと、まさきときよこのきよこさん
くるみのあっこちゃんと娘のOちゃんとばったり!!
来て早々、とっても嬉しくなってしまう。
おしゃべりはあとでね!なんて言いながら、2階へ。
あっ、いた!イセリさん!!
1年ぶりにあったCOJIのイセリさんは、
前回あった時よりも、さらにピュアなくうきに包まれ、
とっても素敵でしたわ、ほんと。
旅のバザールの空間も、同じくですてきすぎ。。




ひとりっきりで1ヶ月近く旅をし、
彼女自身が触れて見て接して感じて選び抜かれたインドや異国の雑貨たちが凛と並ぶ。
買い付けに行かれてたインドはヒマラヤのロッククリスタル、
北インドの手編みのウールの靴下や手縫いのパンツに古木のスプーンなど、
ひとつひとつを吟味したうえで、丁寧にそして幸せそうに話してくれたイセリさん。
だからですねー、すべての雑貨たちに存在感があったもの。。
あまり一目惚れしない私なのですが、
すてきな出会いがたくさんありすぎでした!
お気に入り全部を連れて帰りたかったのですが
お財布事情もあったので、選りすぐりを予算内に収まるだけ(笑)



COJI旅のバザールは、明日じゃない今日まで開催されてますよー!
探すと見つからないもの。まさに出会いです。
すてきな出会いが、待ってるかも。。



        ← COJI旅のバザール

   11月23日(金) / 24日(土) 11:00 - 16:00 

        奈良の豆パン屋アポロさんの2階