韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん


韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん の打ち合わせに
来てくれました。


うむっ?韓国茶でココロとカラダにやさしいじかんって??


そう彼女は韓国雑貨だけでなく、随分前から韓国の食文化にも興味を持ち、
キムチやコチジャンなど本場の味を再現してみたり。。
最近メディアでもよく取り上げられている韓国茶は、
彼女の心を大きく動かし、地元で小さく韓国茶の会を開くほど。
そんなKoreaal-Basicの井上さんから、
「とっても貴重な韓国産のリンゴがてにはいったのー!
とっても美味しくってカラダにやさしいの。」なんて話からはじまり、
ココロとカラダをやさしく労るお茶の時間をみんなに伝えたい・・・
という井上さんの強い気持ちに、私も賛同!ということで、
またまた急なお知らせ!
今月3回目のHACO喫茶室をする事に決まりました!!



12月14日(金)韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん をテーマに
ほっこりゆる〜い時間をご提供くださいます。



という訳で、この日の打ち合わせに来てくれたKoreaal-Basicの井上さんに、
今日は、私がはじめて口にする韓国茶の中のリンゴ茶を振る舞って下さいました。
タイミングよく来てくれたマキちゃん(HACOオープンに
来てくれてからのとってもかわいいお友達!)もいっしょにいただく事に。。
勝手な先入観で、複雑なお茶なんじゃない!?なんて思ってたのですが、
リンゴと洗双糖だけでつくられたシロップに、
国産レモンをギュッと搾りお湯を注いでいただくという、
とってもシンプルなお茶なのです。
お味は、上品な甘さと酸味で、文句なしの美味しさ!


当日ご用意して下さるのは、
寒い季節にカラダを整えるお茶3種


 リンゴ茶
 梅茶
 白山茶(ペクサンチャ)


この中から、1種類をお選びいただき、お茶菓子とともに
お召し上がりいただきます。



小さな枠に中に、韓国文化とHACOが心地良く融合したしつらえ。
お茶の種類によって、しつらえが1つ1つ違っていて
ワクワクしてしまいます。


井上さんお手製の韓国茶についての素敵なリーフレット付き。
今まで知らなかった韓国茶に、はまってしまいそうな予感。。



当日、井上さんが、韓国茶のよさについて、ゆる〜りお話しくださいますので、
興味がある方もない方も、韓国茶をいただきながら、
ココロとカラダにやさしいじかんに、ほっこりしにいらして下さいね。





12月14日(金) HACO喫茶室 12:00 〜16:00
 Koreaal-Basic 韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん 


屋外のウッドスペースは、クローズします。

●お席は、9席ほど設けております。申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。