さりげない装い



週末から強い冬型の気圧配置で、
あっという間に真冬がやってきたよう。
予期せぬ寒さに、カラダが思うように順応しません。
こんな時は、カラダの中からポカポカ温めるのが一番です。
une tableのホットジンジャーであったまろ。。



明日は、HACO喫茶室の日です。 
前回に引き続き 
une table ジンジャーでお茶の時間をオイシクタノシク をテーマに
HACO仕立てな時間をご提供くださいます。



メニューは、前回と同じなのですが、
豆乳ジンジャーチャイセットのお菓子は、
前回とメニューが違うそうですよ。お楽しみ・・との事です。。
おしるこ さつまいものアップルジンジャー風味シナモンラスク添え、
今から待ち遠しいなー。
明日もしぶとい冬型のせいで、グンと冷え込むと思いますが、
HACOの中をほっり温めてお待ちしております。





もうすぐやってくるクリスマスを意識して、
HACOの中も、少しだけクリスマスの装いに。
といっても、
こった装いはどうも苦手なので、
身の回りにあるもので簡単に。



ろうそくを小さなお皿の上に、グリーンをちょこっと盛り合わせた、
ミモザとマジョラムのリース。
マジョラムの上品な香りがふわりとやさしく。
ろうそくの明かりが私たちのココロも、
温かく灯してくれます。








バーバが育てる深紅の菊を、
イトウさんのフラワーベースに、ちょこっと生けてみると、
さりげないクリスマスの装いに。
私には、これくらいがちょうどいいみたい。



なかなか自分では買わないフラワーベースは、
プレゼントでいただいたりすると、とてもうれしいものです。






 
pottery studio axis mundi
イトウ サトミ      フラワーベース  各1700円