今年最後のspecialとsurprise


今週前半の寒波はどこへやら、
今年最後のHACOと喫茶室のオープンの昨日と今日、
とてもあたたかな陽気に恵まれ、
そんなお天気と同じく、素敵な2日間を過ごす事が出来ました。





昨日のHACO。
計算したかのようなタイミングでつぎつぎとお越しくださった方々。
皆さんとゆっくりお話しながら、
時折時間が止まるかのような錯覚に陥る。
分かち合える嬉しさ楽しさは、私にとってspecialな時間なんだと
この日しみじみと感じたのでした。


ことし1年、今までと新たにうまれた出会いのなかで、
幾度となく繰り返されたspecialな時間は、
私をまた一つ成長させてくれたような気がします。
また来年もたくさんのspecialな時間が訪れますように。





今日のHACO喫茶室。
忙しい年の瀬にも関わらず、
フラワーコーディネートの講師をする私のOL時代の先輩ハマサン、
近所のなおちゃんに、おかちゃん、リンパマッサージの先生に
ノンノンさんとお友達、ハルメイが幼い頃に出会った公園仲間のママたちと、
素敵な方々が、にこやかな面持ちでお越し下さいました。

あれよあれよという間にテーブルは満席、HACOの中は活気づき、
Koreaal-Basic 井上さん韓国茶でココロとカラダにやさしいじかん
やわらかい午後の空気に包まれながら、素敵なおもてなしがはじまりました。




小さなリーフレットとともに、まずは菊の花が入ったウェルカムティー
一番人気のあったのは、私も美味しいと絶賛したリンゴ茶。
貴重な韓国産の生のリンゴでおこしたシロップは、
国産リンゴの時よりすっきりまろやかな味わい。
各々のお茶が持つ効能をしっかりとした言葉で、
お客様にお話しされてる井上さんがかっこ良かった。。




そうそう先輩のハマサンからのsurpriseなプレゼント!早速テーブルへ。
とても素敵なクリスマスの装いにキュンとなります。
気分が盛り上がってしまい、すっかりおもてなしを忘れてしまった(ごめんなさい、、)私は、
お客さもとともに、まーるく繋がってしまいました。



クリスマスリースとおしゃべりと楽しく癒されながら
すっかりもてなされる側になってしまった私を、
優しいまなざしで気遣ってくれる井上さん。
こっそり私へsurpriseなひと時をプレゼントして下さったのですよ。
井上さん、ありがとうございました!



お客様みんなさんが、最高のおもてなしと空気感に感動され、
これからも喫茶室楽しみにしてます!!と、
あったかい言葉をたくさんいただきながら、
無事今年最後のHACO喫茶室を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました。



美味しいお茶と楽しいおしゃべりが、気持ちを豊かにし
素敵な明日へと繋がって行くんですね、きっと。。
そう、この場所で笑いとおしゃべりが絶えない
素敵な時間を少しづつ作っていきたい思っておりますので、
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。




 ユーカリのリース 藤原真弓