Linen・Canvas × Kinchak



気付けば1月も終わりですね。
寒さは、ますます厳しくなり、
今朝なんて、昨晩降ったヒョウが
地面の草木にまとわりついて、びしっと凍ってる。
そろそろ、春が恋しい今日この頃です。


いよいよ再来週にと迫ってきたOogiでのイベント。
今回私が連れて行く鞄たちは、普段自分が愛用しているもの。
シンプルなカタチ・素材のものが多く、
どのようなスタイルやシーンにも馴染みやすいと思います。
はき慣れたキャンバスのスニーカーのように、
自分に馴染むカタチに変えてもらえたら嬉しいアイテムたち。
Manual Alphabetのベーシックな洋服とも馴染んでくれそうです。


そんなアイテムの中から少しご紹介を。



インディゴ染めリネンで作った巾着です。
私の大好きなインディゴブルー。
何度も洗濯して色を落ち着かせました。
くたっとしてそうに見えますが、
裏生地をつけたので、意外としっかりしています。
in bagにも最適です。





こちらは、オイルコーティングの帆布で作ったカーキ色の巾着。
しっかりした生地なので、裏生地はあえてつけず。
水や汚れに強くアウトドアにも良さそうです。


どちらのアイテムも、「ちょっとそこまで。。」
なんて時にちょうど良い小回りのきくコたちなのです。