気がかりな彼女と爽やかなゆずのかおり






先週から、気温の移り変わりが激しく、
不安定なお天気に春・・三月を実感します。
今日もそろそろ一雨来そうですよ。


先週末、今が旬の採れとれカリフラワーとブロッコリー
コーヒー豆をお持たせに、春の暖かい陽気に乗っかりながら、
車をビューンと走らせ、ちょっぴり気がかりな彼女の元へ行ってきました。


少し緊張しながらベルを鳴らす。
いつもと変わらない「いらっしゃーい。。」の声に、
ドアが開いたときの彼女の姿。
今もその瞬間が忘れられないのだけれど、
とてもクリアーでやわらかなオーラにつつまれて、
リビングの方から清々しい空気が漂ってきた事を思い出す。


もう大丈夫だね。。そんな言葉を頭の中でつぶやきながら、
おもてなし空間のダイニングキッチンへ。


すっかり春を装ったダイニングキッチンは、いつもより一層新鮮で、
用意してくれたお昼御飯も、目と心を癒し、胃袋には真心が染み渡り
今現在の彼女の心境をすべて物語ってるようでした。。


楽しい時だって辛い時だって泣きたい時だって、
彼女は、そのひと時の為の最高なおもてなしの気持ちは、
どんなときも変わらないんだ。。と、私の心にしっかり響いて
逆に、たくさんの見えない力を、
お料理や言葉からたくさんいただきました。



いっぱい落ち込んで悩んで考えて涙して、
そして、少しずつ前進する勇気を出した気がかりな彼女は、
心機一転、気持ちと腕に磨きをかけ、ジンジャーラボとオイシクタノシクの時間を
これからもHACOに届けてくれます。楽しみにお待ちくださいね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週3月15日(金)12時から16時 HACO喫茶室は、
ハルワ食堂さん「moroccan tea time」


スパイスがやさしく香る異国はモロッコのお茶の時間を
お届けくださいますよー!



今のところお天気は、晴れ予報!
デッキにもお席を設ける予定にしております。
少し冷たい春の風に煽られながら、
温かいミントティーとハルワを頂くのも心地良さそうです。



それとそれと、急遽舞い込んだうれしいお知らせです!
噂をすればナントやら。。
そう、une tableさんが、ジンジャーシロップを再開されたそうで、
早速、3月15日(金)HACO喫茶室「moroccan tea time」の日に、
ジンジャーシロップを届けて下さることになりましたー!
ありがとー、unetable かおりさん。。


ジンジャーシロップのラインナップは、
ひとつはシンプルジンジャーシロップ
こちらはもちろん有機生姜を使い、お砂糖をきび砂糖に変えて登場です。
オイシク、より体にヤサシクを目指します。
もうひとつは新フレイバーの柚子レモンジンジャーシロップ
この時期限定で国産のレモン皮と果汁に更に柚子の果汁もプラスした
すっきり爽やかなシロップ。


新フレーバーの柚子レモンジンジャーシロップは、
私もまだ頂いた事がなく、とっても楽しみです。
口の中で爽やかさがおもいっきりはじけそうですね。。


3月15日(金)は、素敵がいっぱい詰まったHACO喫茶室になりそうです。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。