幸福のひととき




今日は、毎年恒例となっている
母の日と息子と私の誕生日のお祝いをしました。
(私と息子は、誕生日が同じ!)
母は、私たちの誕生日のごちそうを、
私は、母の日の為のごちそうを持ち寄れば、
だだっ広いダイニングテーブルの上が、
幸せというお皿でたちまちいっぱいに。。
手作りケーキと、息子の成長話は、
幸福のひとときの彩りに。
来年は、どんな彩りが増えるのでしょうか。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春は気候もいいせいか、気持ちや足取りが軽くなるのは
私だけでしょうか。


そんな春は今日この頃、藤井寺を拠点に
小物や洋服の制作活動をされているhanaさん
女性をとってもかわいく装ってくれる素敵な道具を
HACOへと届けて下さることになりました。
かわいくておっちょこちょいで、クスッとしてしまう
少し不思議な彼女の人柄が、道具にしっかり表現されています。
出来そうで出来ない彼女が作り出す道具・・とっても魅力的なのです。





今回届けて下さった道具は、
イタリアリネン糸で丁寧に編まれたヘアーバンド(HACO仕様) 黒と生成りです。
イタリアリネンは、存在感と風合いのバランスがよく、
シンプルな形は、どのような装いにもぴったりと馴染んでくれます。
佇まいの良さはもちろんのこと、
フィット感・耐久性もにも優れていて
年間通して着けれることが、とても嬉しい私の最近の必須アイテム、
hanaさんのヘアーバンドなのです。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それとそれと、今週14日火曜日は、HACOオープンと
珈琲屋TERRAさんの出張珈琲屋さんの日です。
・販売時間は、11:30〜16:00です。


詳細は、こちら→ 


14日のドリンクメニューは
・HACOオリジナルブレンドコーヒー 
 ケニアをベースにブレンドした贅沢なブレンド
 香り豊かでコクのある一杯に仕上げています。

                 
・アイスコーヒー
 今年のアイスブレンドは、 苦味があり、
 香ばしさと清涼感のある一杯に仕上げました。

・アイスカフェオレ


 の3種類後用意します。
 ALL 400yen

珈琲豆の販売は
・HACOオリジナルブレンド
・アイスブレンド
 の2種類をご用意して下さいます!


合わせて、TORORUパンの、自家製酵母で作る素朴なドーナッツも
ご用意いたしますので、TERRAさんの香り高いコーヒーと
楽しんでいただければ、とてもうれしいです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。。