ひとりでいっぷく。みんなでいっぷく。。



今週火曜日のHACOオープンでは、
少し汗ばむほどの良すぎるお天気に恵まれ、
たくさんの方々が、HACOへと出向いて下さいました。
ゆるく流れる時間の中で、部屋をすり抜ける
ひやりとした春の風を心地良く感じながら、
TERRAの出張コーヒーと私のドーナツも
もれなくセットでご賞味いただき、
幸せな気持ちを噛みしめながら、
私たちも癒しの時間を楽しませていただきました。
こころより・・ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ春も終盤。
じいじの畑のひとうねには、
イチゴごの苗がいっぱい植わっていて、
サンサンと降注ぐ太陽の光を
たっぷりチャージした大っきくて真っ赤なイチゴは、
ぼちぼち終わりを迎え、もうすぐ訪れる梅雨を目前に
複雑な気持ちが見え隠れ。。



イメージ画像です

5月28(火)は、HACO喫茶室です。
今回素敵な時間を届けて下さるのは、コナトコさんです。
ん?と思われる方もちらほら。
あーっ!と思われた方もいらっしゃるのでは。


そうコナトコのさきさんは、
道明寺天満宮手づくりの市は初期の頃から出展されていて
マクロビがベースの「カラダにやさしいおやつ」を
味だけじゃなくセンスよい佇まいで
毎回届けて下さってました。懐かしい・・・
彼女との出会いも道明寺天満宮手づくりの市、
ご縁あって仲良くしていただいてるのです。


そんなコナトコさんと、またまたご縁があり
「ひとりでいっぷく。みんなでいっぷく。。」
の時間をHACO喫茶室に届けて下さることに。。

卵・乳製品不使用で、ほっと体にやさしいメニューは、


いちごの美味しい季節
いちごとココナッツの冷たいお汁粉に
お豆腐でこねたもちもちだんご入り。
トッピングに、つぶあんを。


あわせて、穀物を原料とした穀物コーヒーもご用意下さいます。
穀物コーヒーは、チコリ・小麦などを焙煎した、
香ばしいノンカフェインのコーヒー風飲料だそう。


普段、飲み慣れたコーヒーとは違い、
香ばしい香とやわらかい口当たりで、
どなたにでも飲んで頂きやすいそうですよ。


そして、コナトコさんお手製の小さなレシピも、
カラダにやさしいおやつとともに添えられます。
嬉しい心遣いです。。


マクロビがベースとなったおやつ作りをされているコナトコさん。
なるべく体に負担の少ないよう、けれど心とカラダに満足な、
思いやりのあるやさしいおやつたちは、
特に環境によって様々に気づかう場面が多い女性に、
ストレスなく楽しんでいただけること間違いなしです。


HACOに差し込むお昼過ぎのやさしい光が、
流れる時間をゆるくし、イチゴの酸味は程よい刺激に。
やさしいおやつがカラダの中にスーッと浸透。 
ココロとカラダをきれいに濾過してくれそうな
「ひとりでいっぷく。みんなでいっぷく。。」
の時間を楽しみにいらして下さいね。